top of page
検索
  • 執筆者の写真gunpla2015

キャシー宝塚のとんとん遠征紀

3/8ヨドバシとんとん相撲がいったんファイナルを迎える、ということで。

(不定期開催は検討してる、とのことです。)

関西とんとんの覇者、がっさんに巻き込まれ、、、

もとい、お誘いを受けて!笑

参加することを決意しました!!


当日はバタバタするだろうから、と、関西勢は前乗り。

前日はガンダムベースへ。


なんと言っても、今!SDが熱い!!

『SDガンダムBB戦士ワールド〜SD戦国伝編〜』

が開催中なんです!!



まず、なんと言っても!

怒涛の再販ラッシュ!!!

市場に出回らず、プレ値が当たり前の懐かしの、旧キットが!!

定価で、買えるんです!!!





勢い余り過ぎて、めっちゃ買ってしまいました!!!


そして展示も圧巻!!

説明書についていたコミックスが網羅!

設定画や相関図をど迫力で展示!!

鎧兜の展示も、モデラーさんのすごい作例も!

この凄さは言葉で言い表しきれません!!


そして、大迫力の『天と地と』大合戦コンペティションに!!





SD連合兵庫支部として、

『ヘラ』『ロキ』を展示させていただいております!!







展示、イベントは3/26までです!!

ぜひ、ご覧くださいませ!!!


そして、、、翌日。

ヨドバシとんとん相撲の新宿ファイナルへ。


集まる猛者たち。

並んでるキットが、もう凄いクオリティで。

僕も「#鬼滅のSD」を立ち上げてますので、新作『炎柱・煉獄杏寿郎 頑駄無』を引き連れて参加。





ONE NIGHT FUCKERsに所属もしましたので、名刺も新調。皆様に配っておりました!


試合開始!

初戦の相手はてらめぐさんのティエレンタオツー。

僕、初戦で、けっこう猛者と当たるんですよねー。笑


いざ!!





まさかの右足が抜けそうになり、ありえない方向へ曲がっていくアクシデント!

倒れるか、、、と思いきや!!


構えていた刀でゆっくり袈裟斬りして、持ち堪える。

前のめりに倒れる。

という、煉獄さんらしい敗れ方でした!!笑





そして、大番狂わせが!!

過去2回の周年を連覇した優勝候補のがっさんが!

まさかの敗北!!!





他の試合も大番狂わせが巻き起こり。

この大会には魔物が棲んでいる。

そう、思わせるだけの波乱に満ちた大会でした!!


そして、新宿ファイナルの見どころは、大会だけでなく。

SNSでもよく目にするモデラーさん、声優さん、漫画家さん、クリエイターさんが集まっているんです!!


昭弘とツーショットさせていただきました!笑





みんな、とんとんが好きで。

SDが好きで。

楽しんで戦う。


雨が降っていた。

ビル風も吹いて寒かった。


でも。

そんなことをぶっ飛ばす熱さがありました!!


いろんな奇跡が起きた新宿ファイナルでした!!!


理事長も、不定期開催でもやりたい、とおっしゃってましたし、

次回開催お待ちしております!!!!!


ありがとうございました!!!!!




閲覧数:52回0件のコメント

最新記事

すべて表示

KSD祭

bottom of page