top of page
検索
  • 執筆者の写真gunpla2015

MARVEL×SD漫遊記~making of MarvelSdUniverse~

文/写真 キャシー宝塚



今回はコラボ企画

『MarvelSdUniverse~年末大決戦~』

について、書こうと思います。




そもそも、ことの発端はアベンジャーズエンドゲーム。


これを見るための予習として、見るべきものリストを陸六さんにご教授いただいたことが、始まり。


結果、エンドゲーム見て号泣。

陸六さんと意気投合。


この気持ちは形に残したい。

ということで生まれたのが、ドクターストレンジ。


しかし!

興奮冷めやらぬ。

この高ぶりを2019年に形として残したい。


そこで、陸六さん、がっさんに打診。

KSD祭の展示の一つとして、出展が決定しました❗


さて。。


打ち合わせでも、最低50体は目標にしようと決まった。。


やるとなった以上、運営としてやらねばならぬ。

とゆーことでSDミキシングに挑戦。



当初は、作れてもあと2体ぐらいやなー、とか、がっさんと話してたんですよ。


ただ、一度スイッチ入ると一気に進みました❗


同時進行で2~3体ぐらいはやってました。


そんな感じで作ってると、とんとん相撲で他の運営も続々投入。


陸六さんが、キャプテンアメリカとアイアンマンを合体させためっちゃカッコいい作品を作ってきて。

がっさんも、しれっとキャプテンアメリカを仕上げてくる・・・!!


なんだよぉ❗

めっちゃテンションあがるじゃん‼️


ということで僕もギアあげました。


その時点で10体ぐらいは見込みついていたので、告知も兼ねて、

定期的にアップする企画にしました。


1ヶ月に1体→1週間に1体→毎日とアップのペースもあげていきました。


そんな製作と同時にインタビュー動画の企画も。

スケジュールの兼ね合いで、僕、陸六、がっさん3人で集まって撮影しました。

初のインタビュー動画、話す内容もざっくり、だったので40分以上の尺となりました。

フリヤ氏から長いわ!とツッコミ入れられつつ大幅にまとめてもらいました。


インタビュー動画は当日会場で流しておりました。





さらに同時進行でフォトブックの作成も。

運営それぞれの作品紹介と、MARVEL作品、そして、シーン再現まで、を載せています。





このシーン再現、いろんな方に撮影協力をしていただき、フリヤ氏の編集でグッと締まりました。


展示が最終決戦でしたので、そこへつながる構成となっております。


KSD祭、当日。

出展者さんと並べていくと、どえらい量に。

卓を埋め尽くす、圧倒的なヒーローとヴィランの対決!


これぞ!

Assemble!!!


総勢70体‼️







参加者も、運営も、思い思いのヒーローを作ってきて。


たくさんの方に見ていただけて、2019年の締めくくりになれたのではないか、と思います♪


ありがとうございました‼

閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

KSD祭

bottom of page